egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

常識、価値観の違い

結婚すると、相手だけでなく、相手の家族とも関わりがあり

いろいろな人間関係が生まれますが…


本当にこれは悪だ!ってことじゃない限り

どう生きようが、どう対応しようが、どう付き合おうが、気にしない方が上手くいくでしょうね😑😶


自分の常識にこだわらず

他人を認める謙虚さが必要です



しかし、娘を見てると

高校生の恋愛でも

お互いにいろいろな考え方や行動の違いがあるなあとつくづく感じでいます



結婚までの練習っていったら悪いですが

男性を見る目を養っているというか

お互いに、本当にいろいろなことが気になるんだなあと思います



今まで遠距離恋愛だったので、ケンカもなかったのですが

娘の彼が野球部を引退し、夏休みから実家に帰ってきて、最近は毎日のようにケンカしています苦笑💧


今まで見えてなかった相手の性格も

いろいろ見えてきて

毎日怒っています😓😅



昨日も

私が久々にサツマイモタルトを焼いたので

彼の家にもどうぞって持っていったのですが

…またまたトラブル発生



まず彼の家に行くのが初めてで

LINEで道を確認していたやりとりのとこから

もう、すでに険悪ムード😞😞


その後、焼きあがるまで1時間くらい経過

彼の家まで徒歩5分から7分くらいなのですが

暗いので娘を途中の道まで送りました


タルトを持って彼の家の近くの待ち合わせ場所へ行ったのですが


LINEの返信が来ない…


家を出ると送ったところから既読なし

おおよその行く時間は知らせておいたので


まさか連絡つかないとは思わず


その場に立ち尽くすこと30分


LINE電話しても

何度かLINEしても

既読にならない😑😑…


この時に娘の怒り💢はぐーんと増して…


寝てもーたんかな?!

最悪や

もうタルト冷めてもーたやん!!


家に帰り

やっと返信が来て


なんと就職試験の勉強してたから

スマホ切ってたと…


娘は

行く時間言ってたのに

スマホ切るってどーいうことやねん!

アホちゃう?!(すみません、言葉悪いですが大阪弁なんで…)

どーいう神経しとんねん!



と怒りがものすごく


一応また一緒に持って行ったのですが

私は待ち合わせ場所の手前で娘を待っていました(彼に見えないとこで待つよう言われたので)



すぐ戻って来た娘

ハイ(とタルトを渡して)

もう冷めたけどな😡

バイバイ😑😠😠


と帰ってきたそうな


彼は

笑いながら

ごめん、ごめん🙏

って感じだったらしく


余計にムカついたらしい…💧



もう、今日はLINE無視する

怒りおさまれへんから

冷たくしか返されへんし😡

と…


ごめんな、なんか

って言うと

母ちゃんは悪くない

悪いのはあっちや

と…



ただ、タルト🥧のお裾分けって感じで

家族で食べてほしいなあと

思って作ったんですが



思わぬ展開に…😓😞



なんか疲れたなあ…😢



ただタルトをあげると言ったのは

こちらの勝手なので


向こうが喜んだかどうかは期待しちゃいけないけど💧


せめて弟や妹さんが

喜んでくれたら嬉しいなあと

思ったりして😅





うちの娘は

けっこう好き嫌いがはっきりした性格で

嫌なものは嫌

って感じですし

男っぽい性格です


だから愛想はないんですよね


でも、けっこう傷つきやすかったりもする



この前はLINEでの愛想のなさを指摘されたりして(かなりネチネチ)

傷ついてたな…


無理していろんなマーク付けたりしてます苦笑





違う価値観や考え方があって

お互いまだ若い


いろいろなことで

ぶつかるよね



まあ、この先どうなるかわからないけど


結果はどうあれ

お互いの成長を見守っていきたいと思います