egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

野球>仕事

連日暑いですね😵💦☀️


この暑さで、熱中症で救急搬送される人が増加

…連日報道されていますね

死亡ニュースもあり、本当に注意が必要です


高校野球も日程や時刻の変更をされている県もあります

試合途中に休憩を入れる、こまめな水分補給と体を冷やすことが大切

気をつけないと、怖いですよね😰



観客側も同じように注意が必要です

だけど、やっぱり観に行ってしまう高校野球⚾️😅



昨日は娘の彼氏の試合へ

今日は地元大阪の試合へ


まあ、職場の人からは呆れられています笑笑


そして、試合の日程変更のため、せっかくの休み希望が台無しに😭😭😭




必死に勤務交替を依頼し、

交替してくれる人がいてくれて

本当感謝、感謝😭😄🤣



本当、野球>仕事だな😅😓



でも、私よく勤務交替してあげてる方で

私が変わって欲しいということは、ほとんどありません



それくらい、決勝戦観たい😅


まあ、高校野球好きのおっちゃんくらいしかこの気持ちわからんかなあ笑笑



そして、高校野球はやっぱり地元の子がいる高校を応援したいと言う人多いですよね



だけど、それぞれ野球留学してでも、甲子園行きたいと思うのは当然じゃないかなと私は思う


ほかのスポーツだって、みんな地元でて県外の有名校に入っています



それぞれが、必死に全国大会目指して頑張っています



娘の彼氏は

高校野球で最後にすると決めています

一戦一戦、乗り越えて

絶対優勝して欲しい


全力で応援したいです!!