egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

娘と喧嘩

喧嘩ってほどたいそうなことじゃないんですけどね…

朝は機嫌が超悪い娘

そんな中、

娘のジュースがないという一言から

言い合いに…😢



とにかく娘の態度が悪い

それにイライラした私の言い方がきついと

娘が怒り出し…

自分の態度は普通だと

自分自身の態度が悪いことには全く気づいていない…



まあ、いつものことなんですが😩


夫も娘の態度が悪いと怒り出し

朝の空気がますます悪くなりました…😭😢



次男は

朝からもうやめてほしい

とウンザリ顔…



あーあ、過ぎればしょーもないこと

でも夫は、怒らないとわからないから

言うべきことは言わないと!

調子に乗りすぎだ!!

という姿勢


そうですね

確かにそうだ



でも、思春期娘って

1番生意気な時期


それを気にしない大きな気持ちも必要なのかなって


甘いでしょ?私😅


怒りながらも、結局許してしまうんですよね




親のあり方って人それぞれ

正解なんてないと思うんです



それぞれの家庭でそれぞれの考えがあっていいと思う


もちろん前提には

子どもを思う気持ちさえあればですけどね



私は、

お母さんはすごい

憧れる

お母さんみたいになりたい


そう娘に言ってもらえたら嬉しいかな😃😊


結局評価してほしいんでしょうね

いい子ぶってる母親優等生タイプなのかもしれません苦笑



今、平井大の

slow & easy って曲にはまってて


幸せは作るものじゃなくて

気づくものなんだ

って歌詞があって…



本当に日々の当たり前の幸せに気づかないとなあって思う




いろいろなことに感謝だな〜


今日も夜8時まで仕事!

地味に頑張ります😊👍