egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

シンプルに生きる

40代最後の歳となる今年


本当に毎日の暮らしだけで疲れます

弁当作って仕事行って買い物してご飯作って

洗濯して…

この繰り返しだけど

なんでこんなに疲れるのか苦笑



昨日はすごく暑くて子どもたちは

クーラーつけてー!

でした😅


だけど、私はちょうどいいやん

まだクーラーいらんやろー

って感じで汗もかかない


やっぱ、老化かな

暑さにも鈍い

汗もかかない

喉も乾かない

私みたいな人が熱中症要注意か?!😅



でも、私は

夏が大好き💕


滴り落ちる汗が好き

って知人に言ったら

変わってる

と言われます😓



夏は暑くてぼーっとして

もうどうでもいいやーって気になって

なんか太陽が眩しくて

エネルギーもらえるんだよね〜

大好きな野球の試合⚾️観て

汗かいて

シャワー浴びて

冷たい飲み物飲んで

最高かな笑



しかし、家ではなかなか汗かきません💦

だから外で野球の試合観てる時は

さすがに汗かくので

気持ちいい



子どもたちが小さい時は

夏は何回もプール行ってました

私プール大好きで

水が好きなんです笑


いつも日焼けして真っ黒に😂

だけど今は、絶対日焼けしたくない!!

美白と紫外線対策に精出すという日々笑笑


泳ぐのも好きで

よくスポーツクラブに泳ぎに行ってました




そんな時が懐かしいなあ



今じゃプールも行かなくなり

毎日仕事と家事でぐったりです😔😓




昨日は娘の彼氏の野球部の友達から

娘にメールがあり

引退したら

自分の彼女とうちの娘たちカップルで遊びに行こう!😁😄

って誘われてました


いいなあ

羨ましい

楽しそうだなあ


…って若い人たちを羨ましがる自分に

どうして、人を羨ましがらず、もっと自然に淡々とシンプルに生きられないのか?

と自分の未熟さを実感する私でした


やりたいことは

(たいていのことは)歳に関係なくできるはず



考えや生き方は

顔に表れてきますよね


幸せな顔目指さないと!

暗い表情の自分に

笑顔笑顔!と

言い聞かせ

今日もシンプルに頑張ります