egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

生意気な娘

あいかわらず、娘の物の言い方にカチンとくる日々を送っておりますが…


うちの娘は保育所の時から、イベントは、とにかく親に見られるのを嫌がっていました

だから授業参観は小学校の一年生から見にきたらダメと言われ…全く行ってません😢


運動会も娘に見つからないようにしないと怒られる😞

よく、娘や息子が運動会とかで、母に手を振ったりとかしてる姿を見たけど、うちの子たちは全くなかったな


人前で恥ずかしい

そんな感じ😩


だから、息子や娘の友達が

私を見て

こんにちは〜とか言ってくれたり、手を振ったりしてくれると、めちゃくちゃ嬉しかったなあ

😌



うちの子たちは

親にベタベタするのが嫌いだし、娘はすでに1歳くらいから甘えてよってくることもなかった笑



ただ、うちの娘はすり寄っては来ないけど

態度的にはかなり親に甘えてますけどね…

でも甘え方が可愛くない笑


振り回される毎日です



だけど、やっぱり娘の言葉態度に一喜一憂してしまう自分がいて

親バカだなあって思う😓



もっと自分のことを考えて生きないとなと思うんです

楽しいことや嬉しいことが全て子どもたちのことだったら

逆に孤独感も半端ない(流行語?)

全て相手次第になると、つまり依存状態っていうのか…

やっぱり孤独感も大きくなりますね



でも、だんだん歳とって

気力もなくなって

子どもや孫が生きがいになりがちです


気をつけないとなあ

と思う毎日です



しかし、

今まで娘の試合を見に行ったことは一度もないし、中学の引退試合も見に行けなかった


本当は見に行きたい

だけど、見に来たら本領が発揮できないと言われたら、行けないですよね…😢



娘の彼は

試合絶対観に来てほしい!

娘に自分たちのベンチの上に観に来てほしい

と言ってたらしく…


どこにいるか見えた方がテンション上がるらしい…😅(男子単純やわ笑)


娘と正反対


彼氏に試合観に来られたら、試合集中できないから絶対来て欲しくない!


そんな目立つとこ行けるわけないやん!

友達とかにも注目の的やん!絶対嫌や!

と娘

試合が終わったら、出待ちもせず、すぐ帰るらしい

テスト前やから、すぐ帰らな!

勉強せなやばいからな!

こっちも大変やねん!

と言ってました💦



とにかく気は強いけど注目され目立つことを嫌う娘

そして、彼氏だろうがまず自分の立場や大切なことを優先する

相手に流されない



うちの長男もそんなとこあります



そんなクールな我が子たちなので…


母は、

他人のお子さんの試合ですが

我が子のように、夏大会楽しみです笑笑!!


頑張れー

絶対優勝🏅🏆🥇

目指せ甲子園👊