egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

感謝の言葉

昨日、娘が彼からメールで


感謝してる

いつも迷惑かけてごめん


って言われた…

いつも謝られるねん

別に悪いことしてないのに

謝らなくていいのにな!

と話していました😄



なんて嬉しい言葉!胸キュンですね😃

遠距離で会えないし、電話も今の時期ずっとかかってきません

待たせてごめんと心苦しい気持ちなのでしょう


夏の県大会まであと2ヶ月をきりました



娘が彼に甲子園に行ってほしい1番の理由は…

野球をしてる姿を観たいから!

のようです😄


自分も部活が忙しく

土日は一日中練習や試合です

だから彼の野球の試合を観に行く暇が全くありません😞


だから、テレビに出たら

野球をしてる姿が観れるからと言っていました


そのためには、まずスタメンに選ばれ、県大会で優勝しないといけません


でも、実際に甲子園行ったら

部活1日サボってでも観に行くでしょうね笑


本音は大学でも野球を続けてほしいようですが

まあ、家庭の事情もあることでしょう

どうなるかわかりません




夏休み

引退して帰ってきたら

地元で一緒に花火大会を観に行こう

と約束したそうです


彼は野球ばっかりで花火大会も行ったことがないようで…


娘は浴衣を着る予定

上手に着せてあげられるかな〜心配😓




私が娘に

いいなあ、そんなに感謝してもらって

優しいなあ

私も母の日にせめてそんな感謝の言葉聞きたいわ!

と言うと


娘は、

そんなん無理やわ

こっちが、全然感謝してないみたいなこと言わんといて!

言葉で出すの、性格的に無理やから

〇〇くんとは違うから、性格が!

そんなん、よー言わん(言えない)

と反撃😅



その時、

初めて思いました


そうか、そうやな

恥ずかしくて

思ってても言えないんだな

娘は私に感謝の言葉を言わないだけで

心の中では感謝してくれてるんだ


って…(遅っ!今さらだな、私…笑笑)




なんか、すごく嬉しかったです


感謝の言葉

言わなきゃ伝わらないけど


でも、目の前で言うのは恥ずかしくて

心の中で

お互い思ってたりするんだよな…




なんて今さらながら

感激した母でした😆💕