egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

筋肉モリモリ娘&ガリガリ息子

なー、なー、

私、でかなった?(大きくなったか?)

と風呂上がりに聞いてきた娘


確かに…

でかい😅

肩と下半身がかなり大きくなりました


筋肉モリモリですね…笑


去年着てた服、パツパツやん!

やばいわ、なんなん体ゴツなりすぎやん!

〇〇くん(彼氏)嫌がられるやん!

と嘆く娘です😅


確かに彼が後3ヶ月くらいで引退して帰ってきたとき、1つ下の娘はまだまだ現役だから、もっとモリモリ筋肉つきそう…

1年前と全然違いますね

ちょっと驚かれるかも😓



残念ながら女子的な、か弱いすらっと感は全くありません笑


でも、娘はおしゃれにはこだわりがあるので、他の女子力でカバーするしかないですね〜


でも、パワーがついてきたからか、バッティングも好調な時はかなり飛ぶようになったようです。

一昨日は1試合2本のホームランが打てたそうです😄

だけど、昨日は打てなかったらしい😓

あいかわらずムラがあります



反対に大学生息子

高校生の時より5キロくらい体重減

部活がなくなり、筋肉落ちたんだろうな…


毎日大学まで往復3時間以上

カロリー消費だけして、痩せていくのか?

…苦笑


身長は183cm体重60kgという

なんなんその細さ!!😩


息子は息子で逆にガリガリで心配やわ



中3息子が1番体格的に普通な感じかな

身長は現在172㎝くらいになりました

中学校入ってからなんと20㎝も伸びました!

まだまだ伸びそう





そして、母は…

ウエストを引き締めるべく

毎日軽い筋トレに励むのでした笑


腹筋鍛えたいよー

っていうか全身引き締めたい

筋肉ほしい笑



そして、疲れをぶっ飛ばしたい母です😆