egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

整理整頓3

引き続き毎日少しずつ整理整頓しております

(*゚▽゚*)

そして、

またまた寄り道ー(ー ー;)

育児日記でてきたんですよ!

たった2日分(ー ー;)


長女が生まれた後の長男の様子が書かれていました


私の記憶では、とにかく手がかかったのは長女!だったのですが…

この日記を読むと、長女が生まれた後のしばらくは2歳半の長男が大変だったみたいですねー


書いてた内容は…



もう、毎日育児疲れたとか、

勝手にアンパンマンアイスを冷蔵庫から出して何度も食べるから間食のせいで、ご飯をいらないと言うから困るとか、

なんだか、赤ちゃん返りで、おむつにウンチしてるのに交換させてくれないとか(ー ー;)

授乳中にふざけて頭突きしてきて、飛び上がるくらい痛かったとか…

すぐ抱っこをねだるとか



まあ今読むと、なんだか笑えちゃうけど、本当に大変そうだなあと自分のことなのに、気の毒にもなりました^ ^


やっぱり育児日記はいいな

読み返すと面白い


もっと書いときゃよかった

保育所の日誌は残してるからまた読んでみようっと



子どもたちみんな、大きくなったなあ


整理整頓、頑張ります…