egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

大学の夏休み

長男の大学は、8月の初めまでテストがあります

その後、やっと夏休み

昨日、息子が

しかし、夏休みまで長いなあ


でもその後2ヶ月くらい休みあるんでしょ?


息子

でも、暑い時に休むことに意味あるから

まだ、1ヶ月もあるー~_~;


確かに暑いよね😵


高校生はテストの後、休みに入り部活の毎日


夏期講習の申し込みは、プリントさえ出さず締め切りに…


講習?行かない!

自分でやる→できると思えないが…


まあ、別にいいやと思っております


長男に

夏休みに、宿題とか娘の勉強わからないとこ見てあげてね

と頼んでおきました


長男は、弟や妹の勉強のことを時々大丈夫かなと心配していますが、

本人たちはマイペースですよー(ー ー;)



そして、次男

今年の夏休みはどっか行くーー?


今年はきつい

学費で出費が多かったからね〜

旅行は冬か来年夏かな…


中学生はまだまだ遊びのことが気になるようです( ^∀^)



それぞれの夏が始まります