egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

理解力が悪い娘

朝からクレジットカードのことで揉めた私と娘


クレジットカードのアプリで、使用明細が見れるのですが、3月分の合計額を通帳残高と思っていたらしい。

びっくりです‼️


私が、給料日までの繋ぎに50000円入金しといたからねと言っていたので、よけいにそう思ったらしい。

すでに57000円の使用額になってたということが、わかって焦った私。


学生最後の時にカード払いさせてたから

そのお金を計算できていなかったからなんですが。

なんせ本人名義だから本人のアプリでしか確認できないのでね…



こんなに使ってないし、この前買ったやつここに出てきてないし!


と言われ、それは3月使用分やから、4月分に切り替えて見てと言ったら、それらの明細出てきたようです😣



カードの締め切りとか、確定とか引き落としの日とか説明しても、すんなり理解できない。



今まではデビットカードを使用していたので残高がわかりやすかったんですよね


こういうタイプは、デビットカードか現金払いかPayPayなどチャージできるものがいいですね



カード使用合計額を通帳残高と間違えたとわかった時に、そんなわけないやん!と声を荒げた私に対し、

私の説明が悪かったと言わんばかりに、逆に機嫌悪くて、もう気分へこむし、将来不安やしで…あーあ



ため息です😮‍💨