egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

なんでもぎりぎり娘

昨日いきなり、

卒業パーティーに袴着るから!

と娘に言われた私


すっかり忘れてました。確認するの。

今から間に合うんかな?

気にいる袴残ってるんかな?

あ〜、ぎりぎりすぎたかも。


今日、いきなり当日予約の電話入れてみたら、一つ目の店舗からは予約いっぱいですと言われてしまいました


平日じゃないと予約がしばらくいっぱいらしいです


仕方がないので、他の店舗を当たってみることに。

そうしたら、別店舗で予約がとれました!!

やったーー!!です


いつもぎりぎりの娘

最近では、国家試験の願書締切当日に

住民票がいるんやけど、自分の証明にマイナンバーか保険証いるんやけどどこ?って職場に電話がかかってきて、

そんなん、仕事中無理やわってなって、😱

あと締切まで2時間とかなって、😱

もうほんまに焦りましたよ。😩

結局、学校から外出して役所に本人が住民票を取りに行ったのですが学生証だけでもらえたみたいで良かったです


夫の携帯にもLINEが次々にきて

この用紙のここどう書いたらいいの?

(見本あるやん😞)

お金いくら?

(役所の窓口に手数料書いてるやん😔)

などなど聞きまくりだったようです


こんなぎりぎりじゃなければね

説明もできたのですが。

というか、ふだん説明しようとしても、聞いておこうとか覚えておこうとか

そんな態度が全くない



親が死んだらどうなるんやろ

と思いますが、

きっとそれはそれで何とかなるんでしょうね笑



卒業パーティーの袴

無事決まりますように。