egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

ピアノ復活

2人目の子どもが、まだ赤ちゃんの頃

長男と一緒に近所のピアノ教室に通っていた私


3人目の出産もあり、結局辞めてしまったんですよね…


通ってたのは1年半くらいだったかな〜?

もう詳しいことは忘れてしまいましたが。



子育て、仕事、ピアノの両立はなかなか厳しかった



そして、なんと

韓国ドラマ

ドドソソララソを観て

またピアノを弾きたくなった私


単純ですね笑


さっそく、次の日曜日ヤマハに見学を申し込みました


前は、個人で教室をされている先生に習っていましたが、どうなんでしょうかね?


違いはあるのかなあ?


当時は電子ピアノを持っていたのですが、だいぶん前に壊れてしまい、現在ピアノはありません


中古でいいので電子ピアノを買おうかなと思っています

ただね〜、置き場所が…問題


夫に、反対されそう

狭いから無理って。


でも、ピアノがないと始まらない


なんかレンタルとかもあるみたいですが、中古で5万くらいで買えるなら買った方が得かなと思ったり。まさかただでは貸してくれないですよね?!


いろいろ詳しく聞いてこようと思います


楽しみだなあ


大学の編入が無理になったので、とりあえず趣味に走りたいと思います笑


今の私の楽しみは

野球⚾️、韓国ドラマ、そして、ピアノ…が追加


今年中に長男も出ていく予定なので

寂しくないように

自分の楽しみを持っておかないとなあ


思ったより早く家を出ていくことになった長男


まだまだ安月給なんで苦労するだろうけど、自立していくことはいいことですもんね



いろいろ環境が変化していく50代です