egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

更年期を乗り越える努力

急にほてったり、汗かいたり…

そんな症状は全くないのですが。


気分が落ち込みやすく、イライラしやすく、

体は毎日だるい


そんな毎日に少しでも抵抗するために現在奮闘中の私


毎日、加味逍遙散とビタミンCを飲んで、

お腹も張りやすいのでビオフェルミンも昨日から飲んでます



全身のマッサージも行ってきました

えぐい肩こりだったので、めちゃくちゃ痛かったです😭



気分転換に服をネットで買ったもののイメージと違って失敗



今日は、友達とご飯に久しぶりに行きます


周囲にもイライラしがちなことを知らせて不調をオープンにしたり。



そう、いろいろなことをやって

少しでも気分をあげられるように努力してはいるのですが…


なかなか、地味な反応の自分



仕事を辞めたくてたまらない



だけど、少しでも自分を楽にできるよう頑張りたいと思います



余談

来年の岡田監督期待!