egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

なかなか落ち着かない娘との関係

ようやく娘と落ち着いて話ができるようになった週末でしたが、昨日また事件が起きました


娘が

服が縮んでる!!

と言ってきました


私が洗濯後縮んでしまったようです

60度設定で洗濯したのがダメだったのか…

良くわかりませんが。

問題はここから…


それに対して夫が、こういう生地はどうとか

こういう服は縮むとか、まあ、何回も服についてどうこうと口を挟んだことに娘がブチ切れたんですよね…


自分の服のことをどうこう言われる筋合いない

私はただ縮んでるってこと言ってるだけやし、もうやめてって言ってるのにしつこい!!

と大発狂

この間の私との喧嘩みたいに、夫とあーだこーだ言いあいになり、言わなくてもいいことまでお互い罵り合って傷ついて…

私が必死に止めて、

服代4000円は払ってあげても騒ぎはなかなか治らず、結局私はまた泣きながらしばらく出て行きました


娘は、今日からしばらく家に帰らないから、お弁当もご飯もいらないと。


昨日、バイト後帰ってきませんでした

今日一回家に帰ってきて着替えてまた出て行きました


家族誰とも話したくないそうです


ストレスが溜まって、イライラしている。自分がいい過ぎていることはわかってるけど止められないから私が出て行くと夫に言っていたようです。


私が外に飛び出したあと、そう言って出て行ったようです



どうしようもできませんよね

心配だから家に帰ってきてほしいとはLINEしましたが。

ご飯もろくなもの食べないで、今日出て行く前に胃薬持って出て行きました


毎日ため息と涙ばっかりです😮‍💨😢


だいぶんメンタル的にきついです


明日からの仕事大丈夫かな…私

気持ちが切り替えられるのかと

ミスがないように祈る気持ちです


あー、仕事行きたくない



気持ちが落ち着く漢方薬でも飲もうかと考えたり…

何もかも楽しくないんですよね

仕方ないか…


何か気持ちが落ち着くいい対処法(考え方含む)があればどなたか教えてください😞😞😞