egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

イライラしがち&祝ソフトボール金メダル

座ればすぐに睡魔が襲いかかり、

以前は聞き流せたことが、イラっときて聞き流せない…

常に体がだるい

何でも億劫に感じる

などなど50歳を過ぎてから、だんだんこんな症状が強くなってきてます😓😢🥲


昨日も、仕事で

自分より立場が上である職員A氏に

イラっときて、我慢できず言い返してしまいました😣😔


でも、後で自己嫌悪…

周囲にも見られてしまい、恥ずかしいなあと。


あーあ。



でも、我慢できなかったんですよね

朝イチから、あの攻撃的な態度


こっちも忙しい中仕事してんのに


なんか悪いこと私言いましたか?!!


って言っちゃいました



周りは

いや、何にも悪くないですよ

いつも、あんな感じですもんね

と囁いていましたが。


周囲も感じているあのA氏の攻撃的態度


くそー、いくら頭良くて偉いからって

許せない!!


と激おこだった私



そのすぐ後、そのA氏は

気を使って私に話かけてきて、私も普通に対応しました


別に、言いたいことは言ったらいいですよ

ただ普通の態度でお願いしたい



八つ当たり的な態度に我慢ができない52歳なんですよね


でも、こんなこと世の中仕事では当たり前にあるんだろうね



何でも我慢するしかない

上下関係



あー早く引退したいよー

全国の多くのサラリーマンが思ってたりするのかな?


と弱気な私なのでした…

ため息😮‍💨



ただ、昨日のソフトボール金メダルは🥎

めちゃくちゃ嬉しかった!!

おめでとうーーー🎉🎈


以前、ソフトボールをやっていた中学生の娘が上野選手に直接指導をしてもらえた機会があって、私も一緒に保護者として行きました。


サインももらって、貴重なお話も聞けていい思い出です


かっこよかったですよー

生の上野選手!


上野選手がまたピッチャーとしてオリンピックに出て、しかも日本で金メダルを取るなんてその時は想像もしなかったです


本当に感動しました🥺



嫌なことと嬉しいことと感情の波が大きかった昨日の1日でした