egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

娘のお金の使い方

お金ちょうだい

何かと遊ぶ金を要求してくる娘

今月は小遣い一万円に加えて、美容院でストレートパーマをかけたお金2万円、お釣り2000円はもちろん返金なし。

2日前に3000円、そして今日また2000円要求



今月は、娘の成人式の写真代15万+次男夏期講習代15万もかかってる


誕生日には、彼氏に高ーい財布を買ってもらって、贅沢な話です



えー!なんで!お金ないで!

と言うと

バイト代がまだ入らないから

と。

そんなん知らんわって感じ。

じゃあ遊ばなければ良い


自分のためにほとんどお金使わずに働いてるのに、なんなんかなこの娘は。

と思ってしまいました。


お金を渡さない私が悪者のように思われるのもおかしい。(どー思ってるかは知らないが)


バイトと遊びで夏休みも家のことは一切手伝わない。

毎日疲れ果ててやつれていく母と反対に毎日楽しくおしゃれしてきれいになっていく娘


いや、しんどい


娘の将来が心配な母です