egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

長男との話し合い

仕事から帰ったのが夜の9時前


それから、夫、長男と話をしました



長男の考えは、今から就活をして来年就職したいとのことでした



院の受験の時、毎日10時間くらい勉強したらしいです

その受験をもう一度するかと思うと、メンタル的にきついと。もう行かなくていいかなと思ったらしいです



自分は大手の会社には就職したくない

地元で就職したいと。

給料はよくても、あちこち地方に行かされるのは嫌だ。



一つ地元の会社の名前をあげて、冬期インターンシップに参加してみようかと思うと言ってきました。



取れてなかった単位は半年で終了できるので、前期で早期卒業も可能らしい


果たして、そんなうまく就職の内定決まるでしょうか?



不安ですね、正直。


まあ、真面目な子ではありますが、この時代就活も厳しそうですよね



これで就職もうまくいかなかったら、メンタル的にキツいなと言ってました




しかし、そんなに勉強して合格できた大学院なのにもったいない…



事情を話し、バイトも休ませてほしいと塾長に電話したら、

塾長も

本当に何とかならんのか?

と気にかけてくれたようです



でも、学部長に相談してもダメでした

どうにもならなかったらしい。




世間は厳しい



就職活動うまくいきますように


しかし、しばらくはへこみそうです

未練がましいよな、私