egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

筋トレに励んでます

ペットボトルの蓋が開けられない…😓

子どもが閉めた水筒の蓋が開けられない…😓


腕力がなく貧弱な上半身…😓

締まりのないお尻やお腹…😓


そんな自分を変えるべく

毎日、筋トレに励むことにした私✊✊



前までは、時々しかやってなかったんですが

頑張って毎日することにしました



youtubeで女子筋トレを見ながら

全身20分のコースをしてますが…

これが、めちゃくちゃきついです😱

追加で腕立て

前腕の運動で手を前に出してグーパーするやつを100回3クール(これもきついわー)




今年1月から体重は5〜6kg落とせましたが

筋肉を増やすのはなかなか難しい



なるべく高タンパクの食事を心がけて

糖質を控えていますが


なんかねー

栄養のことは調べれば調べるほど

面倒くさい


糖新生とかケトジェニックとか…

難しいわ、ほんまに。

筋肉モリモリになりたいわけじゃないから


適当に食べて、

自宅筋トレを毎日して、

頑張りたいと思います😄




職場の人には、

お尻とか小さくなったねー

と言われましたが

それはただ痩せただけなので

ダメ🙅‍♀️




明日も頑張ろ



元気な50代を目指します!