egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

次男の進路

高2次男の近況


学校は、来週から通常通り毎日登校となります

やっとですね…😔


昨日、久々の体育の授業があり

めちゃくちゃ疲れていました😅



昨日受験校について長男も混じって次男と少し話をしました


勉強は嫌いと話す次男

情報がいいと言ってましたが

長男に、

ちょっとパソコン触れるよって程度と違うで。すごい難しい分野やから。

と言われ

じゃ、無理

とすぐ諦めた次男😔


あげく専門学校の方がいいかな

と大学受験を初めから諦めようとする

逃げ腰な姿勢…😞😞😞




何がしたいのか、工学の中でも

どの学科が良いのか

もっと知るとこから始めないと。



さっそく、資料請求しました

国立と公立、私立と合わせて7校分



夏頃郵送だったりするけど


ちゃんと、読んで考えてもらいます!


頑張ってや、次男くん