egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

なんとか頑張ってます

最近仕事行きたくない病がひどくて

心身ともに疲れやすい


そこで、気を紛らわそうと始めた自宅の大整理



お金を使って、いろいろ新しいものも購入しつつ、たくさんの物を捨てて、家の風通しをよくした感じ



人生の大半は家で過ごすのだし

やはり、家ってくつろげたり、落ち着く環境でありたいですよね




今日も朝から粗ゴミ出し

6点の物を捨てました(汗だく💦)


家にこれだけの物があったのか…と

毎回ゴミ捨ての時思います笑



ブックオフにあとダンボール3箱分のDVD.CD、本を売る予定


中には捨てるの残念だなぁと思うDVDもありました


その一つがアルプスの少女ハイジ


やっぱりいいお話ですよね、ハイジ

しんみり



孤独で頑固なお爺さん

村人に対して心を閉ざしていたけど、ハイジに出会って変わっていったお爺さんの心の変化が泣けます



純粋で明るく優しい(人)心って

他人の心まで優しくさせるんだなあ




今、看護の専門学校に通っている娘が、

講師の先生に対していろいろ言ってくるのですが…


本当に怖くてにこりともせず、圧迫感のある先生って多いらしく、


看護って患者さんを相手にするのに

人間的にあんな態度の人ってどうなん?

よー、看護師とかやれてるよな


と言っております😅



将来、看護師さんを目指す学生さんたち

人間的に基本強くて優しい人であってほしいです



無事に卒業して、国家試験に合格できますように✊