egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

押入れ整理

マンション暮らしは

とにかく狭いので、荷物を最小限にしないと

5人家族の荷物が収まりません


昨日は、押入れの整理をして、

45Lのゴミ袋で、4袋捨てました!


昔の葉書や手紙類、子どものお絵かきなど

少しだけ残して捨てました


本とCDもダンボールに3箱、売りに出す予定

まあ、0円でもいいけど引き取ってくれたらありがたいです



整理してたら、保育所の連絡帳が出てきて

娘のを読んでたら、面白くてめっちゃ笑えました



子育ての苦労が、蘇ってきて

あー、頑張ったな私としみじみ😅



読んでて思ったのは、性格って1歳児から出てるよなってこと


まあ、ほぼ記憶通りだったんですけど、

今ならゆとりをもってみれるけど、当時は何回泣かされたか苦笑



大変な子育てだったな…

けど、子どもはいくつになってもかわいいんだよな笑