egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

今やってるピアノ曲

去年の12月からピアノを習い出して、9ヶ月経過。あっという間だったな〜


本当に少ーしずつ上達してる感じかな…

ゆっくり、ゆっくり、地道に練習の毎日です


今週の課題曲は、

モーツァルトのアイネクライネナハトムジーク

もちろん全音ではなく、初心者用にアレンジされ、一部抜粋されている曲


だけど、実力のない私がサラッと弾けるわけもなく…笑

結構速いし、リズムが難しい😓

両手となると、なかなか難しいんですよね



1週間でどこまで弾けるかな〜?

次の日曜日までに、ゆっくりでもある程度弾ければ良いけど。


その他、短ーい2曲も練習中


なかなかハードだね

野球もみなあかんし、仕事もあるしな

ただ、今週は木曜日試合ないから練習しやすいかな🤗





頑張ります!