egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

マッサージその後

先週、全身痛でマッサージをした私


変化はいくつかありましたよ!


まず、足のむくみが減りました🤗

足はもともと、むくみやすく

夜足が攣ることもありました😢



リンパの流れを良くしていただいた結果、足はものすごく楽になりました❣️

こんな経験は、初めてです

今まで足だけのマッサージは何回かしたことがありましたが、あんまり変わらなかったから、嬉しい😆



そして、変化その2は発汗です!

私は汗をあまりかかなくて

特に顔は汗が滴るなんてこと、かなり運動しないとないんです


それが、仕事で動き回っている時

顔に汗がうっすらですが滴ったんですよ!😳

更年期かー!?

とも思いましたが

更年期の場合は、大して動いてなくても急にのぼせて発汗するんですよね?


動いて暑かった時にだけ汗かいたので、そうではないと思いました



周囲の人は、

代謝が良くなったんじゃない?

リンパの流れも良くなったからじゃない?

と言ってました


そして、背中の痛みもすこしましになってきました

肩甲骨周囲のマッサージの痛みすごかったですからね


ちょっと何回かだけマメにマッサージ通ってみよう🙂🙂🙂


60分全身約4000円

けっこう安いし、お得感あります!!



それと、偶然ですが

マッサージをしてくれた方が

なんと娘と同じ中学校出身で、しかもソフトボールをされてたと聞いてビックリ笑

見かけはいかにもソフトボールやってたって感じでカッコいい方でした😆

指導もされてたようです


マッサージって相性とかあるのかな

めっちゃ良かったので

次も、マッサージしてほしいです❣️❣️