egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

楽しみあっても孤独感

昨日、雨が降ったため

近畿地方の高校野球は、ほとんど中止に…


私が仕事で見れなかった試合も、途中で雨が降り結局ノーゲームに…


私にとっては、好都合となりましたが

本当は次の試合、つまりもともと本日行う予定だった準決勝は明日に順延され、仕事のため見れません😢



でも、今日見れただけでもありがたいと思わないとな…😞😞


今日はお弁当持って、1人で試合を見に行きました😃



初めて見た新チーム💕

今日の試合は、

旧チームの課題だったピッチャーの調子がめちゃくちゃ良かったです!

完投です!


しかも、今までの試合全部無失点!


そこが今までと大きく違うところです


もともとよく打つチームなのですが

ピッチャーのコントロールに悩まされて、四球での失点が多かったんです


ヒットの数は相手よりかなり多いのに、

点差がなく接戦になるパターン



夏の大会も、最後はサヨナラ負けでした😭



高校野球はピッチャーの存在が大きいですよね…



しかし、こんなことをブログで呟いておりますが…興味のない方が読んでたら

面白くもなんともない話ですよね

ごめんなさい🙇‍♀️




今日はですね、

こんな野球の試合の話をする相手が誰もいないことに

かなり落ち込んでしまったんです😣😖😢




娘も息子も夫も野球の話はどーでも良くて…


今年野球部引退した娘の彼氏が遊びに来たので

野球の話をしたいんですが、

親が絡むのを娘が嫌がります💧

そりゃそうですよね…😢😢






楽しみあっていいなあと周りから言われますがやはり、話す相手が1人もいないのは、かなり辛いです



喜びも悔しさも、悲しみも話す相手がいない


今日の試合勝ったー!!とか負けて悲しいとか

あそこがこうでとか

試合について話したくても、話し相手がいないのが、こんなに辛いとは…苦笑



孤独感噛み締め

とりあえず早く寝ないとな

明日仕事だし。しかも残業予定😭




あーあ、寝るしかない笑






だれか高校野球好きのおっちゃんと友達になれたらいいけど、さすがに声かける勇気ないな…

ツィッターさえ、絡む勇気ない

😞😞😞