egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

休みたい

かなりイヤイヤ病状態😞

仕事行きたくない…


3人辞めて…

それでもなんとかやりくりして

仕事していますが


もうね

疲れてきますよ


上司はなかなか忙しさを理解してくれない

実際には同じ仕事してないんだから

当然ですよね


訴えても

流される…


なんか事故があってから問題にするのかもだけど…

その責任はもちろん個人でしょう


雇われの身

自分で自分を守るしかありません



うまく、立ち回り

業務改善しないと

こっちの精神がやられます



日々の仕事以外に課される

係的な仕事

そんなの、家に持ち帰らないと

絶対残業です



でも、これが多くの仕事の現実でしょうね


仕事って本当に大変ですよね

今は地震や台風の影響で

徹夜で仕事されてる方たちがたくさんいますよね


本当にお疲れさまです


寝ないで仕事することは

心身ともにかなり疲れます



夜勤をしてきたので

本当に実感します



今朝テレビで

幸せを感じてる年代一位は60代と言っていましたが

多くの人が仕事を辞めて

やっと自由を得ることができるこの年代がやっぱり幸せなのかな…




私も子育てを終えて

お金貯めて

南の島へ旅行に行きたいなあ



一日中

ぼーーっとしたい

太陽が昇って沈むまで


1人ぼっちでいい

誰にも気を使うこともなく

ただ、ただ海を眺めて

昼寝して

ご飯食べて


そんな生活1週間できたら

結構、精神癒されるんじゃない?笑


しかし、

人間って無い物ねだりだよな〜


結局どの立場でも

文句言ってるのかもしれませんね

(私だけ?笑)




今から夜8時前まで仕事です

夜ご飯作っていく元気もなく…

弁当作るのが精一杯

😞

帰ってから

買い物して夕飯作らなきゃ😢




明日は休みだけど

出かける予定があります



週末はやっと夏休みで4連休なので

ゆっくりしたいと思います



今日も仕事頑張ります😂