egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

娘の試合

うちの娘から

絶対試合を観にこないで!

と言われている私…


本当は観に行きたいけど

本人が嫌がるので

中学から一度も観に行ってません



親がいると恥ずかしいし

緊張して試合に集中できないらしい



前もブログに載せましたが

授業参観さえ小学一年生から拒否され

一度も行かず…😢


そんなこと言うの、兄弟でうちの娘だけです



男子はどーなんですかね…


娘の彼氏でも試合観に来てほしい

って感じやったし


彼氏のお母さんは、ずっと応援してましたし


まあ高校野球の場合、保護者はほぼ強制的に行かないといけなかったでしょうが…




でも、娘の彼氏の試合を観に行って思ったんですが、

自分の身内だと観る方も緊張して

めちゃくちゃしんどいなあと思うようになりました



なので、試合や部活の話聞くだけが楽しみなんです


だけど娘はその話さえ

機嫌良くないと話さないんですよね😭😢



昨日は、珍しく試合のこと少し話してくれました



昨日の1試合目はコールド勝ち

2試合目は私立強豪校とで…

0ー0でタイブレークへ

途中で雨、雷⚡️で試合は中止

再試合延期となりました


これすごいことなんです

よう抑えたな!って感じです


相手はかなり強い学校なんです


その試合観て

他の私立強豪校の監督が練習試合しませんか?

と声かけてきたというではありませんか!

今まで練習試合なんて全然誘ってももらえない相手にですよ!



いやあ、母興奮笑笑



娘は

嫌やわー、あんな強いとこ

ですって


もともと娘は、

強豪校には絶対行きたくなかったので

ちょっと弱めなとこ狙いでの受験


なので、1年生の時1つ上の先輩はたったの2人しかいなくて、3年引退後はすぐレギュラーでした


だから、経験者も多い娘の学年は

期待されています




とりあえず

しんどい!

部活だるい!

と文句ばっかの娘ですが


部活は真面目にやってます

素振りも毎日300回やってます




試合観にいけないけど、

心では、めちゃくちゃ応援している母です

😄😃


来週から高校総体が始まります

頑張れーー!!