egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

最近イライラしがち

とにかく

ストレス溜まってます

なんかしんどい!イライラしがち…

これだから、更年期のおばさんは…

なんて言われそうな😩

そんな毎日…😢😭



身体に異変も…

謎の痒みと発疹や蕁麻疹😞😔


でも、職場の人に

えー、〇〇さんストレスなんて溜まるの?って言われた


私だって溜まるに決まってんでしょ!!

天然キャラだと思われてるからか?…😞😔


あーあ

もう夫婦喧嘩ばっかだし


たぶん

イライラしがちで

会話に棘があるのでしょう😣😓😞


今日は残業でした

朝5時半に起きて弁当作って7時に家出て

朝7時半から夜7時まで仕事

ほとんど立ちっぱなしで時には小走り…

細かな神経も使うので頭も激疲れ…

パソコンも使うから目は疲れるし



文句ばっかだな、私…苦笑



帰ったら、盆休み中の旦那さんは

テレビ観てた



ご飯の後、洗濯して干して

食器洗って

やっと家事終わったら、もう22時やん



男の人は、

家事してくれるけど

それは、確かな毎日じゃないんですよね

変な言い方だけど

やってくれる時とそうでない時がある

ある意味マイペース


でも、たいていの女の人は

基本毎日家事しなきゃいけないから、

今日はやって明日はやらないってことはできない



共働き夫婦あるあるで、


よく夫が家事を手伝うって言うけど

手伝うじゃないでしょ!

お互いにするのが当然でしょ!

なんて妻は怒ってることがあるけど…



とにかく、フルタイムで仕事しながら家事も母親も妻もこなすのは、かなりきつい…


正直50歳を前にして

私もくたびれてきたな…😔


そして夫婦の会話に影響してくる→夫を怒らせる→疲労倍増→言わなきゃよかった→ストレス溜まる

の繰り返し苦笑



明日も5時起き

弁当作って7時に家出て仕事




本当に

1年だけでもいいから

専業主婦になりたい!なってみたいよ!



中学卒業して働きながら高校行って

ずーっと働いてきたもんな

育児休暇も最初の子は4ヶ月で復帰だし

2人目も3人目も半年くらいで復帰



でも、きっと自分の給料が入らないと

不安になるんだろうな😅

貧乏性だからなぁ

結局無い物ねだりかな



なんか今日は愚痴ばっかですね


すみません😂😭


早く寝よ

寝るしかない



あーあ

愚痴ばっかの自分が嫌だな

なんか自己嫌悪です😫😩😢




おやすみなさい😴💤⭐