egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

中3と高2の宿題

中高生の

夏休みの宿題って

結構多い


長男の高校の時の宿題は

めちゃめちゃ多いと聞いていたのですが…

うちの長女と次男は

いったいどーなっているのでしょう😩😅


まーったく宿題してません


そろそろ心配になってきて

大丈夫?

と恐る恐る聞いてみると


次男

大丈夫、大丈夫!

塾の盆休み中にやっちゃうから!

とお気楽なお返事😣


ほんまに盆休みの数日で全部できるんか…

不安すぎるやろ



長女

大丈夫、大丈夫!

今日〇〇くん家来るからその時やる!

あっちは、ずーっと野球観てるし

その間私は宿題するから!

それと部活遠征の時、宿題持っていってみんなでやるから!

と笑顔


ほんまに、できるんですか?😔😣

いや〜こちらも不安すぎるやろ


しかし、

ただ、ただ母は

本人に任せます、任せるしかない


私は正直自分の仕事と家事で

毎日いっぱいいっぱい😫😭😩



あー、もうすぐ家にやっと着く

仕事疲れたー!


今から夕飯作り

もうひと頑張り

ファイト!😢