egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

次男の夏休み

受験生の次男は

毎日夏期講習へ行っています😊


しかし、塾の成績は…

夏期講習中間時点で順位6位とのこと…😓😥


んー、良くないですね〜苦笑

このままでは、最終でも1位はかなり難しいなあ…


地元の少人数の塾なので、たぶんいても10人くらいですからね…

その中で1位をとることが目標です



今日も、大学生の長男がずっと勉強を一緒にやってあげていました


長男は塾のバイトで

中学生や高校生の個別夏期講習をしているので

きっと教えることに慣れているんでしょうね



以前より、すごく次男の勉強を気にしてあげています笑



なんだか、このままいくと志望校落とさないとダメかなあなんて思ったりしますが、


まあ、9月の模試と実力テストで

どれだけの結果が出せるかですね…


次男

頑張ってね👍