egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

コンタクトって大変

娘はコンタクトをしています

ど近眼です(T-T)


2、3日前から両眼の充血、痛み、かゆみ、目やにがあり、昨日眼科へ行って来ました


いつも、アレルギーと言われるため

今回もそうかなーなんて

軽ーく受診したのに…


なんと角膜潰瘍という診断(◞‸◟)


最悪です

3ヶ月以上はコンタクトはやめるよう言われました


部活でキャッチャーしてるので眼鏡が邪魔になるんですよねと言うと


そんなん、古田だって眼鏡やん

と先生に言われ…


そうなんですよね…


できないことはないはずです


ただ、女子ってやつは、いろいろ外見的にも気にしたり厄介です



でも、失明とかしたら大変です

久々にこんなひどい状態見たとも言われました

(T-T)


状態の改善がなければ、大学病院紹介とかもあるらしく…


感染を起こしてるので、その感染原因が真菌だと抗生剤の点眼が効かない



なので今日も眼科受診します


部活は休ませて、眼鏡も買いに行く予定

私は午後から研修です


しかし、明日はまた練習試合


どうなるんかな…


うちの娘

古田みたいにすごい才能持ってるわけでもない

ただの女子高生だけど

キャッチャーは譲れない、譲りたくないと思ってるんですよね


どう乗り越えていくのか

本人次第ですね


もう、コンタクトできないの?!

とか不安で怒りながら聞く娘に


そんなの治ってから聞く話やん!

今はまず治すことが大事でしょ?

と言うと黙って聞いていました


順調に治りますように(T-T)…