egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

娘の通話料金

遠距離恋愛中の娘

1月はかなり彼氏に電話をしたと聞いており

たぶん1万円くらいは通話料アップかなと想像しておりましたが…


昨日、夫から電話代先月より1万円アップ!

とびっくりしてLINEがきました(◞‸◟)


まあ、想像通りです

彼女だけ通話料が1万3000円くらいプラス


だけど、

娘には怒らずに伝えました

お金こんだけかかった

ちょっときついな

と…


1月は13回電話

2月は今のところ2回しか電話してないと

テスト中の娘は

テスト前からいっさい電話はしてないと

そこは、ひたすら我慢していました

2週間電話してません


たぶん、彼氏は知らないんですよね

電話代かかってること


うちの娘が言わないから

カケホだと思われてるんじゃないかな


昭和の時代も、友達や彼氏への電話代がかかって親に怒られるってことあった人いるのかなと思います


今はLINE電話があって無料だけど

その分スマホ代がかかっていますよね



まあね、お金は親が負担してるので

そこはやっぱり言わなきゃいけません


だけど、遠距離恋愛の気持ちも理解できます


だから、頭ごなしに怒るのではなく

あくまで、お金的にこんなにかかっている

ちょっと困ると伝えました


やはり娘はわかってくれています



彼氏も高校生だし

もちろんお金は親に依存しています


電話代がかかるから

できないと言えば

彼もきっと電話を諦めるでしょう


彼は高2なので

先日修学旅行に行ったようで

おこずかいでお土産をたくさん買ってくれたようです

私たち家族にも買ってくれたようです

優しいですよね



娘は手紙が欲しいと言っていました

意外です!

LINEばかりの現代だけど

やっぱり手紙って欲しいんだ^ ^


手紙ってすごく嬉しいみたいですよ😆


だから、電話できない時は

文通とか笑

なかなかいいんじゃないんですか




まあ、今の時期を乗り越えれば

また会えるしね


若い2人を応援したいと思います