egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

結果を気にしすぎない

最近いろいろな場面で思うのですが、

結果を気にしすぎてしまうと、本来の力って発揮できないなあということ。


受験もそうなんだけど、やっぱり結果を気にしてしまい、怖くて、緊張して、本領発揮できないってことありますよね?


スポーツでも、高校野球の試合を観て思うのは、やはりメンタル大事だなってこと。いつもの通りにやれていなかったりする。

もったいない。

強い相手には圧倒されます。

だけど、同じ負けでも、本来の力を出し切って負けた時とは後味が違いすぎます。


人間なかなかそう強くなれないとは思うのですが、ふと冷静に自分を見つめ直すことが必要だなって感じます。



さて、今日は仕事休みですが、朝からずっと仕事のレポートまとめている私…


頭が〜疲れたよーー!(ー ー;)


まだまだ終わりません。

6月中の締め切りに間に合うのか?


正直焦ります。


まっ、これくらいできるでしょ!

なんて、時々自分の中で、サクサクやっちゃうイメトレしてます(ー ー;)


一生懸命やって、できなきゃ仕方がない。

それもひとつの結果だと思います。


たとえ、評価が下がろうが、仕方ないです。


さあ、今日はもうちょっと頑張ります^_^

その前にご飯食べよ