egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

大学の入学式2

大学の入学式に行って来ました

高校の時から、よく聴く言葉

グローバル化

大学でも、やはりその言葉が聞かれました


私は狭〜い世界の中で毎日を送っているので、グローバル化なんて意識することもないです

( ̄◇ ̄;)


大学では、留学するしないに関わらず、英語は必須ですし、力を入れて推奨してるようですね


勉強大変だなあと思います


TOEICの点数が750点以上あれば単位が一部取得できるらしいです


でも、多くの学生が600点前後みたいですね〜

甘くないですね(>_<)

とれるようになるのかな、750点以上なんて…



さて、さて息子の点数はどうなることやら…

( ̄◇ ̄;)




もうすぐ大学生活、始まります