egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

女子の人間関係

娘が通う私立高校には、同じ中学の子はほんの数人だけです。

特に仲の良かった子はいません。

だけど、一緒に○○ちゃんと××ちゃんと学校行くの約束した!

と嬉しそうに話してくれたので安心してた私…


そうしたら、いきなり前日になって○○ちゃんからLineが…

△△ちゃんと××ちゃんと行くことになったからうちの娘とは一緒に行けない

ですって!!


びっくりです。

先に約束してたのはこっちなのに!


実は△△ちゃんとうちの娘は昔喧嘩してからずっと話していないのです。


だけど、いくらなんでも、先に約束した方を優先するか、もしくは4人で行けばいい話だと娘は言っていました。


急に断るなんて、なにか私の悪口でも言われたのかもね…

だから、嫌い!いっつも人の悪口ばっか言ってるし!

もう、いい。関わりたくない!

クソ気分悪い!

(すみません、口悪い娘です)


と言って怒ってましたが…


すぐに気分は切り替わり、他の友達とLineして一緒に学校へ行く約束をしてました


その子は近くの中学校の出身の子で、部活が一緒なので、よく試合で対戦しており、顔見知りの子です(^ ^)


まあ、良かった良かった


しかし、立ち直りが早い娘には感心します

私だったら気にするし、たぶんずっと落ち込んでたと思う


女子の人間関係ってややこしいですね〜




とにかく、娘が落ち込まず、元気で良かったです(*´∇`*)