egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

音楽の力

中学生や高校生って、ずっと自宅でもイヤホンで両耳塞いで、音楽とか聞いていますよね。


音楽聴きながら勉強したり。


色々な方のブログを見させていただくと、うちの子と一緒だー!なんて思います。



さて、今私のお気に入りの曲は…

GReeeeNのGood Lucky!!


テンション上がります💕


憂鬱な仕事の朝に、聴きながら出勤します。


音楽の力はすごいですよね。

ものすごく気分が変わります


精神安定に導いてくれます



中学生や高校生たちも、同じなのかな…と思ったりします。



いろいろなストレスや悩み、わけわからないイライラから逃れるために、音楽を聴きながら、自分を励ましたり、慰めたりしてるんじゃないかな…


うちの子も話しかけても、耳が塞がってて困ることありますが、なんか、そう考えると、共感の気持ちが芽生えます


それに、中学生や高校生がそばにいると、いい曲とか教えてもらえたり、得することもありますよね?



今日も、GReeeeNのGood Lucky!!

を聴いて、1日仕事頑張りまーす💖


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村