egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

ひとりになりたい時

みなさんは、ひとりになりたい時ありますか?


誰だってそんな時あるとは思うんですが、最近よく思います、私。


とにかく、あらゆる人間との関係に疲れてしまう。


ひとりで自分だけのペースで時が流れるって、なんだか精神的に落ち着かないですか?


ずーっとひとりの寂しさは誰だって嫌だとは思いますが、ひとりの時間は絶対必要だわー(´Д` )


今日も中3長女さん、ご機嫌悪い…


長女は感情のコントロールが特に難しい。


まあ、部活でいろいろストレスあったみたいです。


私は仕事が人間相手なので、とにかく疲れやすいんですよねー。


なので、家では穏やかに過ごしたい…


しかし、そうは思っても家族それぞれいろいろな性格があり、こだわりがあり、怒りのポイントも違いますからね〜(´Д` )


あーーー疲れた。

家族の一言一言がしんどい。

倦怠期か?!


そんな時期、ありますよね…?


もう、寝よう。

明日も早いし。いい夢みたいな