egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

神奈川県旅行記②

京都に向かう電車の中、必死に夫と長男へ連絡を取り合った私たち


まず夫は、8時35分くらいには京都に着くとLINEが来て、JR改札前で待ち合わせすることに。


そして長男は、JR大阪駅でストップ状態

JRが遅延してたんです!!


タクシーでどこかの駅まで行って来れないか

とか他のラインで来れないかとか、いろいろやりとりして(私は文字を打つのが遅いので、娘が代わりにLINEしてくれました)

どれも、間に合わないってなって。


結局、御堂筋線で新大阪出て京都まで新幹線乗れば間に合うんちゃう?!

(このやり取りが8時30分くらい)


ってLINEしたら

長男、やってみる!ってなって、走ってJR降りて御堂筋線へ。


御堂筋線新大阪駅到着したのが、8時41分


御堂筋線の梅田から新大阪まで6分か7分かかります。とすると約3分でJRから御堂筋線に乗り換えたことになります

すごくラッキーな乗り換えができたってことですよね!


御堂筋線の新大阪から、JR新幹線の新大阪まで急いで移動して、

そこから、窓口で急いで新幹線の自由席切符買って、乗った新幹線が8時54分発

その新幹線がなんと私たちが京都から乗る新幹線で、無事新幹線内で合流できたという結末となりました!!



すごくないですか?!

よく間に合ったよなあ

JR、御堂筋線間も結構移動が大変なのに

よくLINEのやり取りをしながら、

キャリーも引いて、

短時間で移動できたなあと感心します


しかし、JRで次の新大阪駅さえ行けたら4分で着くんですよ

どうも新大阪から先がストップしてるらしくなかなか出発しない状態だったようで。


なので、無理やったのか…

今さらながら謎ですが。


新幹線の中では、久々に長男といろいろな話ができました



そして、無事小田原駅到着!!


小田原でも、ちょっと残念なことが…


続く…