egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

ネットフリックスでドラマ鑑賞

「アキラとあきら」のドラマを観ました!

野球がなかった時に観始めて、9回最終回まで1週間で観てしまいました


面白かったです

よくありがちな銀行員の話と言えばそうかもしれないけど、自分の好みにばっちりハマるドラマでしたね笑



向井理と斎藤工演ずるアキラとあきら

どっちもカッコいいんですよね


向井理は、頭が良くて、品行方正、そして会社の社長の息子でありながら、後を継がなかった東大卒の銀行員


斎藤工は、田舎の町工場の息子として生まれ、会社が倒産。苦労しながらもひねくれず性格の良い東大卒の銀行員


同じ銀行に勤めながら、対照的な人生を歩んできた2人の絆が描かれているドラマです



仕事ができる男

やっぱりカッコいいですね〜


見かけのカッコ良さというより、やはり仕事に真面目に取り組んでいる姿勢がカッコいい



集中して取り組む姿は、どの職業であっても応援したくなります


頭が良くて、人を惹きつける力がある、品行方正、私の憧れのポイントが詰まってる2人のあきら


こんな人になりたい、こんな人の下で働きたい

そんな思いで観てました



現実の自分は、全く話にならないけど笑

品行方正は目指せるかな?



でも、品行方正も難しいですよね


憧れの人物像を意識するだけでも、意味があると思って日々過ごしていきたいと思います