egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

些細なことの積み重ねがイライラする

朝、洗濯物のことで夫と言い合いになりました


一時置き場として、靴下など細かい洗濯物を取り込んで入れておくために、無印のケースを使用している私


夫は、そのケースの中にいつまでも洗濯物が溜まったまま、誰も持って行かないことにイライラするから、ケースには洗濯物を入れるなと要求

一時的に、ソファーの上に置いたらいいと。



ゴミ箱のゴミを集めるのが面倒だからゴミ箱を置くのを辞めたって話があるけど、それと同じような理屈か…?


朝から、ぶつぶつと…命令にしか受け取れない私



とにかく、洗濯物を毎日取り込んで、各自片付けてくれたらいい話なんですけど、何度言ってもできない。

みんな、面倒くさいが勝ってる


自分だけの部屋じゃないから、せめてリビングは公共の場扱いの意識を持ってくれたら…

と望みたいですが、


思い通りにいかないのが常



今日は遅出勤務だから

みんなが出て行った後、ひとりで誰に聞かせるでもなく、ぶつぶつ言いたいことぶちまけて、朝食たっぷり食べて、ちょっとすっきり。


その後、洗濯、掃除、エアロビ


朝5時半起きてからあっという間にもう10時すぎました


ひとりの時間って、なーーーんて幸せ

解放感

何言っても、気にしなくていい、ひとり言だもんね


そう!

癒しは、ひとりの時間なのよ!!

人は人に疲れるのよね



さあ、仕事行かなくては。


久しぶりに西野カナちゃんの曲聴きながら、通勤しよ。