egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

久しぶりの映画

娘と映画に行ってきました


細田守監督  竜とそばかす姫


一言で言うと、サマーウォーズと美女と野獣を合体したような作品でしたが…


でも、泣けたなー

大泣き。



たぶん、見た人は

えっそこまで泣く?!って思うかもだけど


ハマったというか…

今の自分の感性にマッチしたというようような


最近疲れてるからな、私


コロナ禍で、余計にストレスもたまるし。



細田守監督の作品の中に出てくる人物像って共通点があって、監督の中でこだわりがあるんでしょうね



その人物像にはまるんですよね〜


そこに綺麗な映像CGの世界、音楽


癒されました。


うちの次男は、大学で情報学部を目指していますが、VRとか、CGとか映像系の情報学科を専攻希望しています



まあ、こんな映画を作るような仕事ができる人すごいなあ。こんな世界も憧れますよね。



また、観たいなあ