egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

次男の勉強について

高校2年も終わり、春休みとなりました


高校に入って、次男くんの成績は全く上がりません。むしろ一部下降中。

なのに、

毎日通信で友達とゲーム


仕事から帰ると、

今も友達とゲーム中です


3年になったらゲームやめると言っていましたが

4月の始業式まで、頑張ってこの状況に耐えなきゃならないかと思うとため息ばかりでます。


比べたらいけないのはわかっているのですが、

職場の同僚のうちの息子と同じ歳の娘さんは、春休みになって毎日朝からずっと自主的に塾に行って勉強してるそうです



逆に、そこの家では

まだそこまでやらなくてもいいんじゃない?

と娘さんに言ってるようです



頼むからもうゲームやめてくれという我が息子と、この違い笑



本当に自分の将来考えてて、このゆとりなんでしょうか?



いやあ、わたしには信じられない光景です


どういうつもりなんかな?

焦りが欠如してるんかな?


親は

勉強しろとは言わない方がいいのなら、

本当にこの状況はストレスしかない。

修行だな…笑



でも、成績が上がらなくても

絶対ゲームだけはやめてもらいたい!!


あかん、ゲームに対するアレルギー反応がヤバイ。ストレス溜まってるわー、わたし。