egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

仕事でイライラすること

更年期の漢方薬を飲んで、仕事で😡かー!とくるイライラはかなり治まっているのですが、最近ため息がでる毎日なんですよね…


忙しいのに、仕事の力量が低い人と組むと自分の疲労度が爆上がりなんですよね。


そりゃ、誰だってそうでしょうけど。

この歳なってきついですよ


この前は2時間残業で帰ったらもう夜10時半でした



仕事の愚痴でしかないんですが、

どうしても、何度言っても、理解してもらえない人っています

何でも訊いてくるのですが、それは自分で考えられることでしょ!ってことや私にきいてもわからないでしょ!ってことを訊いてくる…

今さらってことを訊いてきたり、わかっていなかったりする。ありえないレベルで。

こうしろと言われたら、他の仕事があっても対応しない。

優先順位がわからない


そして、忙しいのに私の仕事が止まる

仕事が進まないという…


それを、注意したら、逆に私がパニックになっていたと他人に話していたようで。

怒っていることを、逆にパニックになっていたと評価される私。聞いた時はショックでしたが、もうため息しかない



その人への評価は、上司や他のスタッフも同様で、私が優しいから甘えていると言われました


なんなん、優しいからって!普通やし。



は〜ため息😮‍💨



そりゃ、仕事できる人間と組んだら、黙ってても自分のことは自分でするし、忙しければ私の手伝いだってしてくれます

だけど、下の子と組んだら、何度も仕事の手が止まり自分の仕事も進まず、あげくにその子の仕事もとってあげないとならない


それが53歳の私には辛いんですよね


あーきつい。

辞めたい。


その分給料もらってるんだから働けよと言われそうですが、疲労がたまる


早く成長してくれー

頑張って育てるしかないけど。

性格的な問題も絡むから、本当に難しいですね