egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

久々次男勉強のこと

7月の模試やGTECの結果が返ってきましたが

いつものように数学だけまあまあ

英語、国語は平均よりやや上

GTECは悪いこともなく、めちゃくちゃいいわけでもなく…


8月は全統模試を受験

その結果も同じような感じかなあ?


学校では、上位3分の1にギリギリ入る状況です


まずは、国語、英語を頑張っていきたいところです



昨日、次男が

母ちゃん、僕やっと本読むようになったわ!

と言っておりました😅


通学電車で読んでるそうです



昨日の夜も現代文の問題集を一緒にやりました



国語力アップしますように…