egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

次男懇談終了

私立高校の決定をしました


併願なので

公立高校も一応現段階の希望をきかれたのですが…

次男は、やっぱり長男の行っていた高校の名前を答えていました



模試の成績はD判定

2学期内申も下がり…😥


母としては、その下の高校が妥当だと思いつつ

最初は黙ってきいていました



上の子たちは

担任にも塾にも

懇談の時には、志望校に対して厳しいことしか言われませんでした😢😢


母としては、十分目指していい実力だと評価していたのに、内申的に難しいですと言われ…


まだ12月なのに

頑張ったらいけると言ってくれないのかとがっくりきましたが、

意外にも今回の次男の担任は

一言も内申のことは言いませんでした


〇〇高校へ行きたいのなら、頑張って勉強していってください

今は、まだ公立は決めなくていい

ただ、どこの高校を受験するにしても

レベルを落としたとか考えて高校受験することは良くない


など前向きなお話をしてくださいました🤗




昨日12月の模試が返ってきました

第1志望校はDからC判定へ上がりました

偏差値は3上昇⤴️⤴️


とりあえず、少しずつ模試の成績は上がっており良い傾向ではあります


志望校の私立はほぼ合格ライン安定

目標は特待生目指して頑張ってもらいたいです



私立特待生目指して

公立をチャレンジさせるか…


母も悩みますが

最後は本人に決めさせようと思います😅




私立も見据えて、お金の覚悟をしないとな…💧💧💧



頑張れー、次男✊✊✊