egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

長男のバイトのこと

長男のバイトは個別塾なのですが

この度、教えていた高校生さんが、めでたく志望大学に合格しました!!


生徒さんのお母さんから、塾長を通してお礼をもらってました😄😄


長男が少しでも受験の役に立つことができて、本当に嬉しいです😃😃😃


長男は数学を担当

でも、長男が言うには

その子自身が真面目に頑張ったからとのことでした


やはり、勉強をやるのは自分自身

いくら教えてもらっても、コツコツやらなきゃ成績アップは無理ですよね



ダイエットや美容も一緒やなあ😅😅😅




体のメンテナンス

毎日の積み重ねが大事やなあと実感しています



塩分や甘いものを控えて

むくみ、肌荒れ、脂肪の増加を防止し…

お酒も飲まず、食べすぎない

ビタミンCを毎日取り、バランスの良い食事


毎日の保湿、紫外線対策


ベランダの洗濯干しやゴミ捨ての時でさえ、日焼け止めや化粧無しでは出ない!


基本、夜は乳液タイプのクレンジングのみ使用し、朝は洗顔フォームは使用せず水のみで洗顔

ファンデーションは保湿タイプのクリームファンデーションを使用し、徹底的に保湿!


髪の毛の手入れを怠らない


毎日ドライヤーでちゃんと髪の毛を乾かす

(実はこれ1年前までやってなかったんです笑)

定期的なトリートメント


お気に入りの美容院でのカットや低刺激のカラー、トリートメント

(やっぱり定期的に美容院で手入れすると髪の毛きれいになります)



あと、定期的に心を休ませる

無理な時は無理

休む

開き直る

とにかくこの年頃は疲れやすいからな〜



そうやって

来年の50歳代を乗り越えていきたい

と思っております🤗🤗🤗