egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

眼精疲労

最近、とにかく目とその周りが疲れるんです😢😢


歳のせいなのか、スマホのせいなのか…

きっとどっちもだろうけど💧💧


そこで、今さらですが

ホットアイマスクを買ってみました!


あずきの香りがいい感じ

思ったより熱い笑





ちょっとでも眼精疲労がマシになると嬉しいよなあ😆😃

ついでに目の下のクマも…


たるみもあるんでしょうが

疲れて見えるんですよね…


しばらく続けたいと思います👍




さて、話変わって占い…

行ってきました!


帰ってから、占いのことを娘に話したら


占いにお金使うなんて、もったいないやん!

もう、そんなんにお金使うんやったら服買った方がましやん!


と言われました😅😅😅



本当に、いつもそう思っております、私も…

だから、30年ぶりの占いだったわけで…


ごめん、ごめん

もう、行けへんから


と娘に謝る私…笑笑



総合的には、いいこと言われました

娘の進路は大学か専門学校かは専門学校の方がいいと…

看護学校は合格するし大変だけど、ちゃんとやっていけるらしい


次男の高校受験は

第1志望のチャレンジ校も、適正校も

合格するらしい

もともと、やる気がない子らしく

お尻叩かなあかんタイプと言われ…

(その通りやん)

でも、そろそろ勉強やり出すらしく

高校はどちらでも合格する!と断言されました



そして、長男も

大学院にも合格できるし、院には行った方が良い

就職も上手く行く

と…


ええことばっかやん笑笑



とりあえず、結局のところ

占いでいくら何を言われようが

決めるのは自分なんですよ


自分がどうしたいかが1番大事


じゃあなんで占いなんて行ったのか…

自分でも無駄使いしたなと思う



たまたま、心が疲れてたからかな笑




次男の高校受験については、

行きたいと思っている長男と同じ高校は

かなり難しいと思っています


ここから、劇的に実力を上げることができるのかと言えば

もちろん絶対無理とは言えません


だけど、次男の性格的に

勉強面倒くさいが前面に出ていて

しかもゲームもやめれなくて


こんなんじゃ、無理やろなと思うんです


自分が本当に行きたくて、真剣に頑張れば

成績アップも可能だと思います


理解力の悪い子じゃないと思うので…



ただ、ちょっと自分に甘くダラダラタイプなので、そこがね、克服しないと…

大学受験もきついだろうな😞😞



私は、少しお尻を叩きつつ

彼の実力の伸びを見て、内申点も考慮して

最終、次男と公立高校をどこにするのか決めたいと思います



チャレンジするかも

本人次第ですよね




さあ、受験も近づいてきました

来年の春どこに通ってんのかなあ?笑