egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

金曜ドラマ

TBSの

「あなたには帰る家がある」

ってドラマが始まりましたね^ - ^


ちょっと観てしまいました

いきなり不倫か?!と衝撃的でしたが…


家族の幸せを問う夫婦あるある物語みたいなドラマなのかな?

まあ、不倫はあるあるではないと思いたいけど苦笑



夫婦のすれ違いを表現していますが

確かに性格の違う2人が、

子育てが一段落した時に

何かとぶつかることあるかなあと思いました


それぞれいろいろ思いがあって言い分がある


その思いは…どっちが悪いってことではなく

考え方や感じ方の違いなんですよね


ただそこに思いやりがあるかどうかを問われているのかな…




なかなか難しいんですよ

他人が一緒に暮らすってことは…



綺麗好きな人とそうでない人が一緒に暮らしたらお互いにストレスになることあるだろうし


几帳面な真面目タイプと

いい加減なだらしないタイプが一緒に暮らしたら、やっぱりイライラすることあると思う



そうやって、いろいろ相手のことを考えてると

疲れてきて、嫌になる時って

夫婦なら一度はありそうですよね笑



いろいろぶつかった時や嫌になった時は

まあ、そんなものだって

思うしかないかな笑



まず自分を大切にしないとね😆

自分が楽しめること見つけないと!

ストレスたまる笑


そうやって相手にあまり振り回されない

自分のペースを作ることも必要なのかなあなんて思う




さて、このドラマ

続き観ようかどうしようかな


あんまり不倫のドロドロ系は好きじゃないからなあ😅



しばらく観て考えようかな…