egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

春選抜高校野球4日目⚾️

今日も

注目の試合ですねー(((o(*゚▽゚*)o)))


地元大阪桐蔭の試合があります


しかし、大阪府民は

また桐蔭か…と思う方も多いです


それほど桐蔭の壁が高すぎて

なかなか他の高校が優勝できません😢


桐蔭の試合は地方大会や近畿大会で何度か観ていますが

やはりオーラが違いますね…


体も大きいし

とりあえず、浮いた感じは全くなく黙々と野球をしているような…


なんかチームのムードに圧倒される感じがあります



大阪桐蔭は進学校としても知られていますが

ものすごく勉強させるイメージです


なんか野球も勉強も似たイメージですね

厳しくスパルタな印象

ついていける子はいいけど

かなり疲弊しそう😅


(すみません、私個人の印象なので真実はわかりません)


ちなみに

うちの子たちは、ゆるい方を好む性格なので

自由な校風の方が合っています



部活も勉強も、ものすごくやらされる感じだと、ストレスたまるタイプです


そこそこの環境は提供してくれて、マイペースでやれる

そんなところが合ってるかな笑



明日からはずっと仕事なので

試合は録画でしか観れません😂



選抜後の春の大会も楽しみ

地方大会観に行きたいなあ


紫外線対策バッチリして行かなきゃな



娘の彼氏の高校の試合も観に行きたいけど

顔バレしてるので

もし、見つかったら恥ずかしいからなあ笑


いい写真いっぱい撮ってあげたいんだけどな

最後の学年だし🙂



去年密かに観に行った時は

相手チーム側に座って静かに応援してました笑



高校野球

最後の夏が近づいてきました

甲子園行けますように‼️