egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

もうすぐ高校野球春選抜

もうすぐ春の選抜が始まります😃


しかし、本当スポーツも勉強も激戦ですよね😞


大学受験だって、必死に勉強してるけど

みんな合格できるわけじゃない


スポーツも毎日毎日練習を一生懸命してる…

だけど全国大会に行けるのは各県1〜2校



まあそれが青春なんだけど

自分の身内や知り合いの子が実際に野球やってると時々、辛い、しんどい気持ちになったりしますよね…😞



大好きなんですけどね…高校野球


お孫さんが高校野球をやってたという方から聞いた話ですが…


辛くて高校野球が観れないと言っていました

強豪校の野球部に入部できたけど、途中でやめてしまったらしいです

強豪校だと、心身ともにきついですよね


夏は、勝ち抜いて甲子園に行ける高校は県で基本たった1校ですから

甲子園に1度も行くこともなく…

1度もレギュラーにさえなれずに…

2年半が終わる子もいることでしょうね😢


高校野球をしてる子たちは、たいてい小学校からずっと野球やってる子が多いと思います


最後の引退の時って寂しいだろうなあ

高校で野球を終える子が多いですもんね




娘の高校、娘の彼氏の高校

春の選抜は残念ながら出場できなかったけど

春季大会、夏の甲子園に向けて

心から応援したいと思います😄


頑張れーー⚾️