egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

高1進研模試結果

昨日、娘の部屋から、

1月の進研模試の結果を見つけてしまいました


別に隠してるわけではなく、

そのまま放置してたって感じです笑


その結果に苦笑😅


3教科全て偏差値50以下!

数学驚愕の9点(*゚▽゚*)


1番いいのは英語でした

それでも偏差値48ちょっと…


まあ、模試はね…

悪いと思いますよ


だって、復習とか全然してませんもんね

定着してません


定期テストを欠点とらないよう勉強するのみですから…

テスト前だけ笑



しかし、同じ家で育った兄妹でも

うちの場合大きな違いがあります



兄の場合、

進研模試ではどの教科も偏差値70前後でした


面白いくらい違いますね😅




まあ、子どもそれぞれ性格も違うから

仕方ないです😆


なんか不思議と

そこはあまり気になりません


ただ、高校は卒業してほしいですけどね

せっかく入学したんだし


だから、定期テスト頑張ってくれたら

模試はまあ、気にしません^ ^




あと、弟くん

今年はいよいよ高校受験生

中3になります



兄と同じ公立高校を目指していますが

今から

みんな受かって自分だけ落ちたらどーしよー

嫌やー

と不安の声をあげております笑


この一年

精一杯応援したいと思います


頑張ってね👍